学校の始業時間の変更及び休校の確認方法について(緊急時用)

  日ごろ本校の教育活動にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて,学校では,台風,地震,大雪等により、当日に始業時間の変更や休校となる場合があります。悪天候等で始業時間等に不安があるときは,以下の方法を利用して確認してください。
 何か変更がある場合には,緊急連絡用ページに連絡があるのでそれに従って行動してください。御活用と御協力をお願いします。

1.QRコードを利用する場合
下のQRコードを携帯電話で読み込むと,学校の緊急連絡用ページにアクセスできます。
緊急連絡用ページ

2 学校のホームページを利用する場合(パソコン)
 本校のホームページのトップに1と同様のQRコードがあります。その部分をクリックすると1と同様に 緊急連絡用ページにアクセスできます。黒高のホームページのURLは次の通りです。

http://www/kurokawa.myswan.ne.jp

3 学校に電話で確認する場合(7:30~)
 学校の電話番号は022-345-2171です。
 電話が集中する場合も考えられます。その際は時間をおいて確認してください。

自家用車による送迎について

保護者各位

自家用車による送迎について(お願い)

宮城県黒川高等学校長

 保護者の皆様におかれましては,ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。
 最近,登下校時の送迎車両により学校周辺が渋滞し,また,生徒昇降口付近においての乗降が散見されることから,交通事故が予見されるようになってきました。
 つきましては,交通事故防止のため下記の送迎方法について御協力くださいますようお願いいたします。

1 校門から進入し,必ずロータリー付近で乗降させてください。

(学校前での停車は一般車通行の妨げになり,車の陰からの飛び出し横断を誘発し重大な事故につながる危険性があります。)

2 生徒昇降口前は進入禁止とします。

(登下校時において,生徒の安全安心を確保します。)

3 やむを得ず校外で乗降する場合は,交通量の少ない道路でお願いします。

また,横断歩道付近での停車は,道路交通法で禁止されています。


自家用車による送迎について