同窓会報

第64号同窓会報が発行されました。PDF下記のリンクからご覧ください。

同窓会報第64号

創立120周年記念式典

 10月15日(金)本校の創立120周年記念式典が挙行されました。感染症予防のため関係者のみでの実施となりました。
 本校は,明治34年に奥州街道吉岡宿として栄えた現在の黒川郡大和町吉岡に黒川農学校として開校しました。地域社会に人材を送り出す拠点校としての役割を担ってきたことから,この地域では三代にわたり本校に通学したという家族も珍しくありません。
 生徒代表の言葉では生徒会長から,諸先輩方が築いてきた120年の黒高の伝統を守り,後輩に引き継ぐとともに,時代に即した新たな形の黒高を作るため邁進する誓いのメッセージが伝えられました。
 記念講演として「地域とともに」と題して本校OB 早坂 了悦 氏(株式会社みらいファームやまと/了美ヴィンヤード&ワイナリー 代表取締役 )によりご講演をいただきました。生徒の今後の人生に響く内容の講演でした。

  

創立120周年記念事業

 創立120周年を記念し,同窓会より以下のような記念品をいただきましたので,ここにご紹介いたします。

部室入り口用照明


同窓会館座布団カバー


マリンバ


同窓会館カーテン取り替え
 


同窓会館畳表替え


同窓会館クロス張り替え
  


ウエイト室整備
  


クリスタル製ペーパーウエイト(関係者へ配布)

  

クッキー詰め合わせ(関係者へ配布)

  


 同窓生の皆さまには今回の事業に際し心より御礼申し上げます。